mcu 映画って全部でどのくらいの長さなの?

アベンジャーズエンドゲームが公開記念として現在のmcu 映画って全部でどのくらいの長さかって言う疑問に答えようと思います。11年と言う長い年月を重ねて積み上げてきた物がどれくらいの物なのか気になりますよね?

f:id:amecomidream:20190505185820j:image

アイアンマンからキャプテンマーベルまでの21作品の長さを計算したので、発表します。

現在のmcu 映画の長さは…

なんと2687分もあるんですよ!つまりアニメほぼ90話分(1話30分と考えて)つまりアニメほぼ2年分と言う長さになります(アニメが一年で48〜50話だとして)。

そう考えるといきなり初心者の方に全部観た方がいいよとか言うとちょっと困るんじゃないんでしょうかね?確かにアベンジャーズエンドゲームを観るとしたら全部観た方がいいのですが、流石にこの量は多いと思います。自分はファンなので、全部観てるんですけどね。

アニメで言うとどのアニメと同じくらいの長さかちょっと例を出してみますね。

f:id:amecomidream:20190505190125j:image

聖闘士星矢Ω(全97話)

だいたいこれと同じくらいの長さなんですよ。

いや〜mcu の積み上げて来た物ってやっぱり凄いですね。そんなアベンジャーズもエンドゲームの一つの物語が幕を閉じます。しかし、これからもmcu は続き作品はこれからもどんどん増えていくので、ますます作品が増えていきファンもどんどん増えていくといいですね。今日の所はこんな感じで終わりたいと思います。また気分が向けば他の記事も書こうと思います。それでは♪( ´▽`)

補足:何秒までは、入れてないので、もっと長かったりします。まっいっか( ´_ゝ`)